【マダコ】(12/30)浦安・吉久から出船

今日は、釣り納めと言う事で、色々と考えた末にチョイスしたのは、マダコ。
この時期のマダコは型は良いけど数が出ないので返り討ち覚悟の出船でした。

流石に年末最後の出船とあって、マダコ船は16名を乗せて7時に出船したのですが、結果は、第二海堡の浅場で残念ながら超貴重な1杯を水面でバラしてしまい、クーラー空っぽでの帰宅でした。

でもって、今日ロストしたテンヤは計5つ。
1個700円(他の船宿だと500円位なんですけどね)もするので、4つ購入したので2800円の出費です(1個は持参)

最初の1個は、随分頑張ってくれたんです。
でも昼前あたりから、持参したエアバンドのスイッチを入れイヤホンで、羽田のアプローチを聴き始めたとたん、テンヤロスト

イカンイカンとイアホンを外して・・・でも流し替えの時に聴いたりしてそのまま投入してロスト。

極めつけは、海ホタル近くのポイント。
羽田に降りていく飛行機が次々と通る訳で、おージャンボだ、スタアラトリプルだ・・・やべ根がかりだ。

34Lに降りていくジャンボの姿を追っているとGO AROUNDしている!
こりゃ無線だとイアホン取り出し聴いていると、ガッシ!
あー、5つ目のテンヤが~

と二匹の兎を狙うと駄目ですね。こりゃ、来年も魚から逃げられちゃうかなな?
【船宿】吉久【料金】9000円
【仕掛け】タコテンヤ(50号)

コメント

タイトルとURLをコピーしました