春も運転「SL只見」

今春の運転については、予算の絡みで運転が危ぶまれていた、只見線のSL運転でしたが、本日発表された、春の臨時列車で5/21.22に運転されることが発表されました。

只見線でのSL運行は今年で10 周年を迎えるそうで、その記念と言うことらしいのですが、只見線の風景はとても素晴らしいので、これからも運転して欲しいのですが、SL運行には費用がかなり掛かりますからね。

昨秋の運転時は只見線に行けなかったので、この春は撮影に行きたいものです。ちょうどこの時期は磐越西線のC57-180が検査で高崎のD51が代走するそうなので、非電化のD51と絡めて撮影できる良いチャンスですから・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました