スキーと温泉はセットです。

今週末は我が家恒例のスキー旅行に出掛けてきました。
行き先は日光湯元スキー場で、小さなスキー場ですが、雪質は良く子供が多く安心なので子供が初めてスキー場デビューしたのもココです。

なおかつ湯元温泉は「硫黄泉の温泉」があります。硫化水素の香ばしい香りが鼻につくなんとも言えない温泉もあります。

アフタースキーは乳白色の硫黄泉が源泉掛け流しになっている露天風呂に浸かって雪見風呂。
寒いけど高温の露天に浸かって体は暖かく、顔は冷え冷えとなんとも言えない入浴感を楽しめるのもこの時期ならではです。

夕食前、夕食後、就寝前、朝風呂、スキー後の入浴と5回温泉に浸かってきました。
スキーと温泉はセットじゃないと、自分的には楽しめません

コメント

タイトルとURLをコピーしました