交換レンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」をご使用のお客さまへ

Canonからメールが来たので、どれどれと見たら、レンズのリコールに関する知らせでした。
シリアルによって対象となるようなので、カメラを引っ張りだしてレンズのシリアルを見て見れば、「ご当選おめでとう!」状態でした。

なんでも「ズーム操作時にズーム環に引っ掛かりが生じ、動かなくなる場合があります。」と事で、ズームレンズとしては致命的な欠陥ですね。

無償で修理してくれるのは良いのですが、修理期間はどれくらいになるのか?
このレンズは重宝しているので、長い間帰ってこないとなるとカメラライフに支障が生じてしまうのです。なんせ50Dのレンズキットとして購入したので、この他のレンズは撒き餌の50mmF1.8Ⅱと70-300mm F4.5-5.6Do IS USMになるので、広角系~標準系が無くなる訳で、困ったものです。

Canonに問い合せてから、使わなそうな期間に出すしかないですね・・・
それにしても、レンズキットとして売り出すんだから

コメント

タイトルとURLをコピーしました