ゴーアラウンドの顛末

月曜日にエントリーしました、都心上空を通過した羽田のゴーアラウンド機ですが、今日、羽田空港飛行コース公開ホームページに月曜日の状況が公開されました。

時間は14時50分頃に羽田のRWY22へ進入中のJALのB767-300型機が、ウィンドシェアか急激な風向変わりにあい、ゴーアラウンドしたようです。
この後にもう一機、B737-800の後続機があったのですが、こちらはなんとか着陸しています。ただ、ゴーアラウンドしたB767がファイナルに入ったあたりで、ランウェイチェンジになり、B737-800の後続はRWY34L/Rに誘導されていました。

ゴーアラウンドしたB767-300は、蒲田上空で4000フィートまで上昇したあと、北北東に進み、都心上空を通過して千住あたりから千葉ニュータウン方面に抜け、千葉上空からRWY34への着陸コースに入っていきました。

明治公園から見たときは2000フィート位かな?と思ったのですが、その倍の4000フィートでした。高さを測るのは難しいですねぇ

真昼間に東京都心を上空から眺めらるので、窓側乗客にはラッキー?だったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました