朝日のD滑走路から

羽田空港RWY05から離陸するA330
17日に羽田空港でシンガポール航空のA330がD滑走路、RWY05から離陸するシーンを撮影ましたが、よく見ると対岸の木更津にあるホテル三日月の建物が浮かび上がっていました。
展望デッキから300mmレンズだとちょっと滑走路まで遠いです。やはり航空マニア御用達の100-400Lが必要かな?

それにしても羽田にやって来るシンガポール航空を撮影するには、夏の日の長い時期じゃないと難しいですね。
羽田発着の長距離国際線は深夜早朝枠での離発着なので撮影が厳しいし・・・

まあ、これはこれで朝日の柔らかい日差しが注がれて良い感じの写真ではありますけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました