LGのフォトフレームを3000円で買ったけど・・・

今日、仕事で新宿に行った帰り、ふらっと入ったY電機のカメラ売り場で、ワゴンセールをやってました。

型落ちしたデジカメやらアクセサリーがあったのですが、その中にLGのフォトフレーム(F7010N)がありました。

展示品でしたが値札には3000円となっていて、見た目も綺麗だし、「パソコンと繋いでミニモニター」としても使えると言うのです。

前からこういうフォトフレームながらモニターにもなる奴が欲しいなぁと思っていたので、これは安い!と飛びついて買ってきました。

早速、家でパソコンに繋げてと添付されていたCD-ROMからドライバーを入れようとしたら、「サポートOSじゃない!」と警告が画面が表示されます。

でもなんやらインストール自体は出来たようなので、接続してみたら、ブルースクリーンになってOSが落ちてしまいました。

どうやら、Windows7の64bit版はサポートしていないようで、LGのホームページで探してみたが64bit版は無いようです。

インストールした専用のマネージャーソフトが常駐しているのですが、またブルースクリーンで落ちるのも嫌だし、アンインストールしようとしたけど、なぜか出来ず色々を試したが駄目でした。

結局、たまたま日曜日にパッチ充ての際に作成された復元ポイントがあったので、ロールバックしたのですが、なんか不親切だなぁ。

まあ3000円だから許せるけど、これがKoreaクオリティーなのか?

フォトフレームとして大人しく使うしかないかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました