懐かしシリーズ”香港カーブのMD11”

香港カーブ
自分にとっては香港ってとっても刺激的でしたね。
アジアの混沌とした街並みを見ながら、降下してきた飛行機は高層ビルに手が届きそうな高度で、啓徳空港に向けて大カーブ。
ドスンとちょっと乱暴?にタッチダウン。
ターミナルに入ると少し薄暗い建物の中を歩いて入国審査場の列に並んで入国して、カオルンへの空港バスに乗り込み街に向かう・・・

昨夏、久しぶりに香港を訪れましたが発展と共に、全てが新しくなり、昔の雰囲気がかなり薄れてしまった気がします。

写真は、キリスト教墓地の山頂で撮影したスイス航空のMD-11です。ひっきりなしに、やってくる機体が大カーブを描いて降りてくるので1日居ても飽きませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました