北極へ5万円!

エアベルリン海外のエアラインニュースを見ていたら、エアベルリンが5月5日、ベルリン・テゲル空港から北極観光フライトを行うとの記事があり、早速、ホームページを見てみました。

そうしたら、From 444EUR-の文字
えっ、5万円!安っ!
と思ったのですが、よく読んでみれば、使用機材のA330中央の4席利用の場合の値段なのでした。
窓側は、翼の掛からない後方座席の場合、4倍以上の1,777EURですから18万もします。窓側と隣りに当たる席は1,111EURなので12万程です。(窓側と隣席の組み合わせなら2,555EURだそうです)
翼にあたる窓側部分は500EUR程安いようです。

北極は南極と違い大陸が無いから上陸しての観光は出来ないので、こうやって上空から観光するしか無いので、考えてみれば安いとは思います。

まあ、通路から窓側席の頭の隙間から眺めることが出来るようなので中央席でも良いかなぁ~
・・・お金と時間に余裕があれば行ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました