【RJTT/HND/羽田】2012/6/6撮影リポートその2

少し間が開いてしまいましたが、先週6日に羽田撮影した写真の続きです。

NH/ANA/全日空 A320 JA8385

NH/ANA/全日空 A320 JA8385

良い感じで光線が入り込んだので綺麗に見えます。東京湾に浮かぶ貨物船も平日だから多く感じます。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA655J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA655J

軽いのか早くにエアボーンしていきました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8956 Pokemon-Jet

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8956 Pokemon-Jet

ポケモンジェットが札幌へ向かて離陸します。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8956 Pokemon-Jet

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8956 Pokemon-Jet

さらに上昇したところでもう1カット。ジャンボの離陸を見る機会も減ってしまいました。

NH/ANA/全日空 B737-700 JA12AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA12AN

737-800かと思ったのですが、よく見れば胴体が短いので-700でした。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA808A

ノーマルカラーのB787も見慣れてきましたが、やっぱり787は1,2号機の塗装がカッコイイですね。離陸シーンを撮りたいところですが、西日本方面はRWY05から離陸なので撮れない・・・

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8364

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8364

ERでは無い、初期型にあたる767です。旧塗装も少しづつ姿を消してますが、初期導入時の機体は売却されてしまうのかな?

この日は離陸機を中心に撮影しました。ワイヤーフェンスにレンズを差し込んで、離陸する機体を照明灯に刺さらないように撮影するのは結構難しいものです。
躍動感を出したかったので、シャッタースピードを遅めにしたのですが、ブレ多発してしまいました。
天気が良い日にまた羽田で練習しなきゃ。



その1へ> <フォトリポートに戻る

コメント

  1. […] 【RJTT/HND/羽田】2012/6/6撮影リポートその2 […]

タイトルとURLをコピーしました