【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その3

その2に続いてその3です。

VS/VIR/ヴァージン アトランティック航空 A340-600 G-VATL

VS/VIR/ヴァージン アトランティック航空 A340-600 G-VATL

ヴァージンのA340-600。成田に来るA340でも-600になると少なくなります。

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A340-600 D-AIHN

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A340-600 D-AIHN

朝から集まっていたマニアも徐々に減って行き、ルフトのA340-600が来た時には自分しか残っていませんでした。そろそろ出発ラッシュになるので、移動です。
16Rですから、順当なのはゲジゲジかさくらの山なんですが、離陸ショットを撮りたいと思い、34Lエンドに移動してみました。夏草が人の背丈程生い茂っているのをかけわけて進み、34エンドに到着です。

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A380 D-AIMG

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A380 D-AIMG

ルフトの380が離陸するシーンを撮影しますが、300mmではちょっと遠いですねぇ。

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A380 D-AIMG

LH/DLH/ルフトハンザドイツ航空 A380 D-AIMG

ギアアップしながら上昇していく380。大型機の離陸は迫力があります。

KZ/NCA/日本貨物航空 B747-400F JA02KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 B747-400F JA02KZ

NCAのジャンボがハンガー前のスポットから出て16Lに向かいます。

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA606A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA606A

パンダジェットのお腹です。まるでおへそのように衝突防止灯が点灯しました。

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA01JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA01JJ

就航したてのジェットスタージャパン。お腹にデカデカくJET★と書いてあります。さすがLCC

LX/SWR/スイス国際航空 A340 HB-JMC

LX/SWR/スイス国際航空 A340 HB-JMC

A340だと離陸角度が浅くゆっくり上がるので撮影しやすいと思ったのですが・・・

LX/SWR/スイス国際航空 A340 HB-JMC

LX/SWR/スイス国際航空 A340 HB-JMC

ギアアップ!離陸していくSwissのA340を撮り続けました。
これにて34Lエンドを撤退して、さくらの丘に移動です。

MH/MAS/マレーシア航空 B777-200

MH/MAS/マレーシア航空 B777-200 9M-MRD

行き先がクアランプールな割に上がりが緩やかでした。

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400 PH-BFG

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400 PH-BFG

ノーズギアは収納完了。メインギアの収納扉が閉まります。


その2へ> <つづく

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その3 […]

  2. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その3 […]

タイトルとURLをコピーしました