真岡鉄道 SL重連運転を撮る

今日は、真岡観光リス村へ行ってきました。リス村はオマケ?で真の目的はSL撮影です。

SLmoka.jpg

今日は真岡鉄道のSLが重連運転すると言うのを、たまたまSLのサイトを見てたら載ってあり、夏の山口線での迫力をもう一度?と言うことで急遽行ってみることにしたのです。
撮影地を探していたら、このリス村の前を通過する際は、SL運行に協賛している施設なので、煙のサービス?があるとの事で、リス村のHPなんかを見ていたら、娘が俄然行く気になった次第で、ドライブが決定したのです。
嫁さんは朝寒いから「行っておいで」と留守番することになり二人で車で出発!
リス村には10時半過ぎに到着して、まずは11時15分に通過するSLを近くの踏切から撮影しようとリス村先の撮影ポイントに
娘に携帯を持たせて、ムービーでSLを撮らせて、自分はデジカメで撮影します。
思ったよりスピードもあってあっという間に通過してしまいました。

やっぱ小型機重連で大型機1両分ですが、音がいいですねぇー
流石に子供はパンする事が出来ません。こりゃ仕込んでおかないと(笑)
SLの後、リス村に入って動物とのふれあいタイムです。
が、娘が楽しみにしていたリスとのふれあいは、寒くてリスが巣穴から殆ど出てこず、餌をやることが出来ずじまいでした。
その分、ウサギとふれあい、ダチョウに小突かれたりと遊んで、園内で手打ちソバに舌鼓をして、上りのSLも撮影しようかな考えていたら嫁さんから、親戚の訃報があり、急遽帰宅することに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました