Swissの話題

Swiss International Airline(SWR)は来年5月から、運休していたチューリッヒ~シンガポール線をA340で再開することを発表しました。
スイス航空時代からシンガポール線はバンコク経由で運航していて、以遠権でバンコク~シンガポール間の搭乗も出来たので、アジア旅行でわざわざこの区間だけ乗りに行ったりしたものです。
今回の再開は、残念ながらチューリッヒからの直行となるので以前のような区間利用が出来ないのが残念です。
一時期、直行で運航した時期もあったのですが、当時はMD11で運航距離的にギリギリで夏場は積載制限も発生したこともありました。さすがに今回はA340での運航でその辺は大丈夫でしょうがかなり離陸重量は重くなりそうです。

Swiss絡みの話題で、今年の夏にエーデルワイス機材で成田-チューリッヒ間の増便運航が行われましたが、来年の夏についても週3便程度の運航を計画している。
ただ、3便がすべて成田と言う訳では無いようで、地方チャーターを含めて週3便程度日本へやってくる模様との事です。

そう言えば、今年のエーデルワイスは1回しか撮影してませんでした。
まあ、毎回同じ機体ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました