ANAに16機目のB787

B787 JA809AANAに16機目となるB787-8(JA816A)がデリバリーされ、今日羽田へフェリーされてきました。

昨年に2機の787で路線就航してはや1年。もう16機目のB787がANAにデリバリーされているとは気が付きませんでした。国際線への就航も進み、国内線も就航地が増え羽田でも随分、目に付くようになりました。

ANAが世界に先駆けて就航したB787には世界中から多くの航空ファンや航空関係者が乗りに来ていました。B787就航便ではいち早くプレミアムクラスが満席になるなど、ちょっとした特需にもなりました。

エチオピア航空、ユナイテッド航空にもB787の引渡しが始まっており、先日はユナイテッドのB787がテストフライトで成田になってきたそうです。

そう言えばA380もデリバリーが進んでいるようです。まあ国内線キャリアではA380は発注していないし、国際線でしか乗る機会が無いので、まだA380には乗っていなんですよね。
来年あたりは、どこかのキャリアのA380に乗ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました