1,114,263 kmをフライトしてました。

正月休みの今日は、前からやってみようと思っていた、フライトログデータベースサイト「FlightDaiary」にデータ入力をしてみました。

MAP

自分がフライトした路線をマップ表示してくれて、ランキングを出してくれるので、面白いです。
今まで、Accessにデータを入力していましたので、そのデータをエクスポートして、さらにAccessはチケットベースでデータを作成していたので、経由便をフライト別に整理してインポートを試みたのですが、空港コードや機材コードが間違っていたりと何回もやり直したので、1日がかりの作業になってしまいました。

こうやって自分のデータベースを眺めてみてみると随分飛んだ(乗った)んだなぁと関心しちゃいます。
一番離発着が多かったのが、チューリッヒ空港だったのは意外でした。続いて、成田と羽田が続いてますが、もう少しすると抜かれるか?

MD11では、世界一周しているけど、B747-400で大西洋線を飛んでいないのはちょっと意外でした。大西洋線ではB747-300では飛んでいるので、B747シリーズと見れば世界一周しています。

それと1,114,263 kmをフライトした結果、138.3 tonsのCO2を排出してしまいました。(笑)


My Flightdiary.net profile

コメント

タイトルとURLをコピーしました