ノロわれました。

今週、月曜日の夜からなんか胃かムカムカするなぁと思って胃薬飲んで寝たのですが、翌朝になって同じ状況。
会社に行ってみたものの、徐々に悪化して夕方には熱も出てきたようで、定時で退社して帰宅。風邪薬を飲んで寝たのですが、その夜中に下痢で何回か起きたりする始末。

こりゃアカンと言うわけで、水曜日は会社休んで近くの最近開業したばかりの開業医に行ってみると、症状を聞いただけで、「急性胃腸炎」ですねと。
今流行のノロの類のようで、聴診器を当てること無く薬を出しますからと処方箋もらって帰ってきました。

ノロに掛かった人に聞くとかなり酷い下痢や嘔吐症状らしいのですが、幸いな事にあまり酷く無く、下痢は2日間程続いたけど、どうしようもない下痢ではありませんでした。

今日から復活して会社にも出ましたが、食欲も戻り一安心?と言ったところです。
とりあえず、この週末は安静?にしてみようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました