日光湯元スキー場へ行って来ました。

日光湯元スキー場

日光湯元スキー場

この週末は、我が家恒例の日光湯元スキー場へ行ってきました。

ちょうど1週間前に栃木県北部を震源とする地震で、日光湯元地区は震度5強との揺れを観測しましたが、特に被害も無く、スキー場も通常通りの営業でした。

地震のせいなのか?天候のせいなのか、スキー客は昨年より少なかったような気がします。元々、湯元スキー場はファミリー向けのマイナーなスキー場で、いつも空いているのですが・・・
土曜日は吹雪でしたから余計に利用者が居なかったのかも

「鉄」にはココスキー場に併設の日光湯元ロッジの食堂では、食券が硬券でなおかつ東武鉄道地紋を使用していることで、有名?でしたが、今年はついに自動券売機が導入され、硬券は消えてしまいました。

今回は、「ほのかな宿 樹林」に宿泊しました。3.11の震災後に利用客低迷で閉館し、その半年後に再開した、我が家の定宿でした。再開後初めての宿泊です。
こちらについては、改めてコメントしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました