契約しました。

この夏で全般検査(車検)切れになるマイカーの置き換え車の契約をして来ました。

昨日、商談中で終盤に入ったと書きましたが、今日が交渉のヤマ場と言うことで、断続的にディーラーと交渉をして、最終的にこの金額よりは引くことは出来そうも無いラインだったので、妥結することにしました。

値引き額で言うと
 初 回 ▲16万
 二回目 ▲20万
 三回目 ▲22~25万
 最終的 ▲約27万
言う事になりました。値引きには下取り車も含まれてますが、11年使用の13万キロオーバーで参考までに買取業者で査定したら、逆に引取り手数料が発生すると言われた所から、本来なら0だけど即決(売却)なら1万で買い取りますと言われるレベルなので、下取りを値引き充当したと事も考えても、ココまで値引きして呉れれば御の字でしょう。

売買契約書では、車体割引が▲約17万でオプションで▲10万(26万円から)、下取り車は1000円となってました。
ネット上の値引き目標が18万だったので、まあ、これならと納得してハンコを押して来ました。

納車まで1ヶ月半近くあるので、それまでは今の車の「さよなら運転」をしないと行けませんね。
まだ乗入れしていない、愛知以西や岩手以北なんか行ってみようかな。
最後は成田詣でも良いかな。今の前も最後は成田だったし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました