新生LCCは「バニラ」

ANAが発表した、AirAsiaJapanの受け皿会社としてこの秋に就航する新LCCは”バニラ”と言う名称になることが発表されました。

まだ就航路線が発表になってませんが、成田を拠点にして、リゾート”国際線”のLCCとして再生を図るとの事です。

ANAとしては国内線を飛ばして、首都圏シェアがLCCに流れるのを食い止めたいと言う思惑が見えてきます。
ピーチは関空ベースで、元々関西は東や西に行くにも新幹線が優位な地域たけに一定のシェアを獲得したこともあり順調に推移しているけど、関東ではLCCにシェアが流れるとANAとして自分の首を締めることになると言う訳です。

A320で成田からリゾート路線と言うと、グアム、サイパンが直ぐに思いつきますがそれこそ、ツアー客がメインな場所だけにLCCを飛ばすだけのメリットがなさそうな気がします。

どういうサービス体制になるのか?
果たして、バニラがちゃんと巡航高度まで上がり、安定飛行になるか?

お手並み拝見と言った感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました