カート式バッグ

image

この夏は、新幹線に乗る機会が多くてN700系、E3、E4そしてE5系に乗車しました。

やっぱり新幹線は速いけど、繁忙期の新幹線は避けたいものだと思いました。

新幹線だけでは無いですが、猫も杓子もカートをゴロゴロ引いて車内に入って来るものだから、通路は塞がるし指定席だと自分の座席目掛けて両端部から進んで来るので大渋滞。

重いからなのか?網棚に上げずに自分の膝前に置いたり、中には通路に置いちゃうオイオイな人が散見されました。

昔はカート式バッグと言えば、海外旅行に行くスーツケース位でしたが、今は小型化、軽量化でビジネス出張の定番バッグになりそれが、ちょっとした旅行にも使われるようになりました。

混雑時でも駅構内をコロコロ転がすものだからトラブルになる事も多く、自分も数回轢かれました(*_*;

お盆時期の家族連れなど普段、新幹線を利用しない人が多いのも有りますが、カート式バッグ利用する時は、混雑時には手持ちするとかもう少しスマートに利用して欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました