東京湾納涼船

image

羽田空港の夜景

昨晩は会社仲間で東海汽船の東京湾納涼船に乗船してきました。

今回が初めての乗船でしたが、9月だと言うのに満員になったらしく、乗船時に竹芝桟橋に行くとびっくり。
20代女性の浴衣を着たグループがあちらこちらに。
会社帰りのサラリーマンは浮いちゃいます。
浴衣で乗船すると1000円引きと書いてあったのですが、この数は凄いなぁと思っていたら、何でも最近は難破船(あ、誤変ね)として有名なんだとか。
ナルホドね。

さるびあ丸は19時15分に出航して隅田川航路を南下して羽田空港のD滑走路沖まで出たとこでUターン。
ゲートブリッジの夜景を見つつ竹芝桟橋へ戻る1時間45分の船旅です。

その間はアルコールは飲み放題だし、デッキにでて夜風に当たりながらのちょっとした船旅は良いものです。

充分に目の保養にもなりました。(笑)
それに久しぶりの大型船なので個人的にテンション高かったし。

東海汽船としても納涼船はいい収益ではないでしょうか?
多分、千人位は乗船していた筈です。
伊豆諸島航路の間合い運航なので効率的ですしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました