ルフトハンザも羽田シフト

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 A380 D-AIMB

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 A380 D-AIMB

続々と成田から羽田へシフトするキャリアが続いていますが、ルフトハンザ(LH)も来年のサマーダイヤが始まる3月末から羽田へシフトします。

現在、成田発着のフランクフルトとミュンヘン線を羽田に振替えて運航。
フランクフルトは744でミュンヘンはA340を使用しての運航です。

成田発着はフランクフルト線のみとなりますが、直行ではなくなりフランクフルト~関空~成田~関空~フランクフルトと関空線と統合しての運航となり、機材も744にダウンサイズされます。

これでエアフラに続き成田にLHのA380が来なくなりますね~

ANAも羽田発のフライトを大幅増便(傾斜配分のお陰ですけど)して羽田発の割合を高める計画ですから成田のシェアがますます低下しそうです。

コメント

  1. AHO より:

    TRAVAIRさん こんにちは。
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    TRAVAIRさんが予言したとおり、ルフトハンザ航空がフランクフルト-成田路線から撤退します。

    現在は一時的に(2017年3月25日まで)運休していますが、運休を路線廃止に変更するようです。

    http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/270726/lufthansa-ends-tokyo-narita-service-in-jan-2017/

  2. TRAVAIR より:

    AHOさん、こんにちは。
    今年もよろしくお願いします。

    やはり週3便では利用率が悪かったですかね。羽田のほうが利便性は高いですし、クルーにしてみれば成田でステイするより都内の方がエキサイティングなステイが出来るでしょう(笑)

    これでますます羽田シフトが鮮明になってきました。

タイトルとURLをコピーしました