【RJAA/NRT/成田】2013/12/29撮影レポート その2

年越し紹介となってしまいましたが、年末に成田で撮影した写真の続きです。

GE/TNA/トランスアジア航空 A320 B-22311

GE/TNA/トランスアジア航空 A320 B-22311

漢字名だと復興航空となりますが、英文名となんかかけ離れている感じがしまうね・・・成田には2013年9月に就航したばかりのニューフェイスです。

UP/UPS/ユナイテッドパーセル航空 B767-300FER N346UP

UP/UPS/ユナイテッドパーセル航空 B767-300FER N346UP

最近、流行りのシャークレット付きの300F-ERです。B6もシャークレットが付くとなんか引き締まった感じに見えます。

JL/JAL/日本航空 B777-300ER  JA741J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA741J

Bランに降りることが多くなったJALですが、Aランに降りてきました。

流石に外に長い間居ると寒いので、畑ポイントに移動します。
ここなら車の中からスポッティングが出来ます。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N793UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N793UA

Aランに進入中のトリプルの背後にBランに進入中のジャンボが映りこみました。

AA/AMR/アメリカン航空 B777-200ER N757AN

AA/AMR/アメリカン航空 B777-200ER N757AN

USエアと合併で世界一のエアラインになったAMR。新カラーもかなり増えました。

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA12JJ

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA12JJ

Aランに降りてきたと言うことは国際線でしょうか?GKも15機に増えて路線拡大中ですが、収益は拡大までに至らず?

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N104UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N104UA

成田にはまだまだジャンボ機が数多く就航していますが、新スケジュールになる度に減っている感じがします。

NH/ANA/全日空 B787 JA813JA

NH/ANA/全日空 B787 JA813JA

成田は今のところ最もドリームライナーが多く乗り入れる空港ではないでしょうか?

AC/ACA/エア・カナダ B777-200ER C-FIUW

AC/ACA/エア・カナダ B777-200ER C-FIUW

夕方の定番?エア・カナダです。

CI/CAL/中華航空 B747-400 B-18203

CI/CAL/中華航空 B747-400 B-18203

CALの特別塗装機”ハグ・ジェット”です。タキシングしてきたので急いで国道まで駆け寄り撮影したので息が上がりました。

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B777-300 B-HNM

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B777-300 B-HNM

国道脇から車に戻る途中に、風景的に撮影してみました。一瞬これが成田とは思えない感じです。

今日のスポティングはココまでにしました。
この後、友人と成田ビューホテルに湧きでた温泉「美湯」に浸かり、富里で夕食を共にしてから帰宅しました。
この次は、成田山に初詣次いでにスポッティングかな。




その1へ戻る>  <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました