MH370はインド洋で墜落か?

南インド洋で見つかったマレーシア航空370便と思われる残骸の一部から、マレーシア政府はインド洋に墜落したとの見解を表明しました。

若干、発見位置と違いますが、ホント海の果てのような場所です。
発見海域まで飛行したとするとかなり高度を維持して飛行して燃料消費を最小限にしなければ辿り着くのが困難とされている場所です。

ただ、海には海流がありますし、消息を経って三週間近くになりますからかなり流れて来たと言う可能性もあります。そうなると本当の墜落地点とかなり離れている恐れがありますね。

フライトレコーダーやブラックボックスが早く見つかることを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました