リベンジ返し!

image

昨日中は釜石線でSL銀河を撮影した後、東北道を北上して中小国まで行き車中泊。

朝3時半に起きて、やってくる「北斗星」「はまなす」「3098レ」を撮影する準備をして待ち受けるとやってくるはずの「北斗星」が来ず、蟹田で交換する上り貨物が通過。
上り側の信号が開通したので「はまなす」が先行ので「北斗星」は遅れているのかねぇと話していると「はまなす」通過。

とりあえずリベンジは出来た。後は北斗星とカモレだと待ちますがやって来ない。

すると江差線内で脱線だって!と言う話。
JR北海道の運行情報を見ると・・・(・。・)
小田急に続きお前またカヨ!

おいおい、昨夏と同じパターンかよ。
5時半を過ぎてもED79の3098レも着ません。脱線したの3098レか?
「北斗星」は蟹田停車中らしいので6時過ぎに蟹田に行くと3番線に停車してました。

脱線と言うことは事故調がはいるから現場保全命令が出るだろうからそう簡単に復旧しないでしょう。

リベンジ返しされた感じです。
「はまなす」が撮影出来たのは不幸中の幸いですけどね。

「北斗星」の乗客の一部は蟹田から始発の青森行きで戻って行きました。
多分、北斗星も運転打ち切りになるのでしょうね。

それにしても、なんて強運なんだろう。お祓いしてもらった方がいいかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました