休日5割引は今週末まで

明日、明後日の週末が休日5割引の最後になります。

休日割引の制度が始まってかなりの時間が経っており、休日は高速道路を気軽に使っていたので、7月から休日割引は継続されるものの、5割から3割引きと割引幅が縮小されるとなると、利用を考えてしまいます。

このところの中東情勢によってガソリン価格も上がってますから車での出控えも考えてられます。

先週、東北道を走りましたが、広域情報掲示板に「休日割引7月から3割引」の表示がされていて、ついに半額も終わってしまう掲示を見てこの10年は国の政策がコロコロ変わりました。

結局は政治家や官僚のパフォーマンスだった訳で誰一人、日本の交通政策を将来を見据えた議論も政策も打ち出せ無かったと言うことです。

自分はよく日本の交通ハードは一流、ソフトは三流と言ってますが日本がハード・ソフトとも一流になれる日は来るのでしょうかね?

さてさて、高速道路で出掛けるのならこの週末でと言いたいのですが、天気が悪そうですね。
自分も出掛けたい所ですが、先週、青森まで高速道路で往復したのでお腹一杯です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました