自分が原因ですかねぇ

7月の台風として最大級の猛烈な台風8号が北上しており既に九州では局地的に大雨となっています。

今週後半にかけて東日本から北日本に影響が予想されています。
後半・・・先月のリベンジで北海道へ渡る予定なのですが、狙ったかのうおうな台風襲来です。

くどい様ですですが、
昨年8月に急行「はまなす」撮影しようと青森まで行けば、函館本線で貨物列車脱線。

先月、北海道へ渡る為新幹線で新青森駅に到着すれば、北海道管内大雨で乗る予定だった「はまなす」は元より全ての特急が運休で東京引き返し。

その翌週、津軽線内だけでも撮影しようと車で東北道をひた走り行けば、また北海道で貨物列車脱線。辛うじて「はまなす」「北斗星」は撮れたものの貨物列車が撮影出来ず。

そして今週末後半、北海道で残りの目的を仕留めようとしていたのですが・・・台風接近とは。

どうやら自分が北へ向かおうとするとトラブルが発生する様です。
北海道から来るなと言わんばかりの引きの強さに流石に今回の台風接近には唖然となりました。

北上して中国大陸方面に向かわないかなと思ったのですが、どの予想見ても日本海側を北東に進むコースです。

こりゃ、リスケかなと。
それ以前に今回の台風はかなり強烈な勢力で北上してきます。
大きな被害が出ない事を祈るしか無いですね。
このところの異常気象は今までの経験を越えてますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました