晴れ予報だったので成田に行ったのですが・・・

金曜日の天気予報では、土曜日は晴れのち曇り、日曜日は曇り届時々雨となっていたので、撮影するなら土曜日だねと言うことで、今朝は4時起きで成田へ行って来ました。

QF21は、急行「はまなす」を撮影する感覚に近いです

QF21は、急行「はまなす」を撮影する感覚に近いです

そんなに早くに出掛けたのは、成田空港の開門と同時に到着することが多い、QF22を撮影するのが目的です。カンタスのジャンボを日本で撮影するのは日の長いシーズンでないと出来ませんからね。

年1回はQFを撮影したいと思っているのですが、行くなら快晴の青空バックを狙いたいので、予報のいい日にと狙っていたら今日になってしまいました。
本当はもう少し早く行きたかったのですけどね。

出発した時は雲が所々あるもののいい天気。しかし成田に向かい東関道と走っていると佐倉を過ぎたらなんやら雲が覆い始め成田ICを降りた時には完全な曇り空。

そのうち回復して貼れるだろうと思ったのですが、完全に裏切られてしまいました。
晴れるどころか悪化して、しまいにはこの時期では珍しくRWY34L/Rにランチェンとなってしまうなど久しぶりの成田だっただけに残念です。

サマーダイヤのうちに成田にリベンジしたいです。
今日の釣果、後日紹介したいと思います。(なんせ撮影枚数が多いので整理しながらUPします)

コメント

タイトルとURLをコピーしました