【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2014/8/16その4

16Lの到着機を撮影した後は、欧州へ向かう長距離線の離陸シーンを狙うために34側のさくらの丘公園へ。
途中のコンビニでトイレ休憩と朝食を購入。朝早くから動いていたのでお腹がへってます。

公園の駐車場に車を入れて丘に上がって離陸機を見上げますが、軽い機体はかなり上昇しているので、雲に入ってしまいます。あー晴れていればなぁ(何回言うんだ)

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B777-300 B-HNE

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B777-300 B-HNE

キャセイのトリプルがいい感じで上がりました。こんな感じで上がってくれると撮影しやすいです。

KE/KAL/大韓航空 B737-900 HL7225

KE/KAL/大韓航空 B737-900 HL7225

グアムからチャーター便でやって来たB737は済州島行のKE718となって離陸していきました。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA605J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA605J

マニラ行きのJL741ですが、かなりひっぱって離陸していきました。

PR/PAL/フィリピン航空 A330-200 RP-8760

PR/PAL/フィリピン航空 A330-200 RP-8760

おなじくマニラ行のPRも

KZ/NAC/日本貨物航空 B747-400F JA12KZ

KZ/NAC/日本貨物航空 B747-400F JA12KZ

先ほど着陸した12KZも離陸して行きました。

VN//HVN/ベトナム航空 A330-300 VN-A376

VN//HVN/ベトナム航空 A330-200 VN-A376

VNが離陸した後、なにやら34エンドに転がってくる機体が居ます。もしかしてランチェン?
でもLHは16に向かってたわーとコンタクトしているのを聞いているので、LHは大丈夫そうです。
JALのB3が上がったあとLHが16Lに入り離陸

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 B747-400 D-ABVS WorldCUP Color

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 B747-400 D-ABVS WorldCUP Color

着陸よりは条件は良かったかな。
さて、この後どうするか?34エンドでホールドするシーンにするか、空に上ったシーンにするかで悩んだ結果、後者にしようと、再び16側へ車を走らせ「さくらの山」へ
X2のエクステ付けて離陸を狙おうと山が上がると・・・

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

なんちゅう視界の悪さ。それにさっきまで居た34側より条件が悪いです。

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

LX/SWR/スイス国際航空 A340-300 HB-JMH

手前に引き付ければ、なんとか見られる写真になりました。
この後、RWY中程でエアボーンした機体は完全に雲の中です。

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

KLMが離陸していきます。

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400Combi PH-BFD

まあこれはこれで雰囲気があっていいちゃ言えるかな。

このSKも離陸していきましたが、同じような写真です。
これじゃ、16で撮影してもダメ。もう撤収しようかと車に戻ります。


その3へ> <飛行機の館へ> <その5へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました