地元の花火大会を撮影

今日は地元のお祭りのメインイベントの打ち上げ花火を撮影してみました。
なんせ打ち上げするのは15分程度のホント小さな花火大会です。でも間近で見られる花火だし、有名花火大会に比べれば人出も少ないからゆっくり見られるので好きなんですねよね。

ただ、あまりにも近いので、ファインダーを構えていた場所に上手く花火が開くかどうかが微妙だったりします。なので、うまく撮影できた写真を紹介します。

2014_08_23_0018

2014_08_23_0019

2014_08_23_0023

2014_08_23_0028

2014_08_23_0044

フィナーレを飾るスーターマインの撮影のコツが少し判ったような気がします。
結構本数が上がるので明るいんでよね。花火というと数秒のバルブと言うイメージでしたが、早いシャッタースピードにしないとダメみたいです。

来年もチャレンジです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました