成田空港も国内線でも利用料徴収へ

成田空港が国内線利用客を対象に空港利用料の徴収を検討している事が報じられています。

やっぱり成田空港は経営感覚が皆無だなぁと思ってしまいます。
フルキャリアは往復利用で900円程度、LCCは割引ような事を考えているようです。

国際線の空港利用料に比べれば安いですが、今まで徴収していなかった国内線利用客から収受するとは、よっぽど国際線が成田から羽田に移ったのが痛いと言うことですかね。
正直、成田空港の国内線ターミナルなんてあって無いようなもの。
空港の隅に追いやれていて只でさえ不便なのに・・・

ようやくLCCの就航で国内線利用客が増えて来たのに水を差しかねないと思っています。

今回の空港利用料を原資にしたLCCターミナルを建設中ですが、これがまた不便な場所なんですよね。
噂だと改札口から歩くと20分以上かかるとか。

不便な空港でさらに不便なLCCターミナルに、運賃に利用料が加算されるんじゃ、利用者からソッポ向かれて利用者がへってLCC撤退と言うことも考えられる訳です。
そういう危機感がないんですね。

もし、経営危機のBCがOn Groundになりその発着枠がLCCに配分されれば、成田空港の意義が低くなるんですよ。判るかなぁ~

やっぱり成田空港は、空港公団時代から変わってないと言うことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました