今日は鉄道記念日でしたね。

この三連休は台風やらで忘れてましたが今日が鉄道記念日でしたね。

まあ、だから何だと特別な日では無いですが、ハッピーマンデーで体育の日が動くようになったのもあってか余り意識しなくなったんかも。

この週末は日比谷公園の鉄道イベントもやってたのかな?

昨日は台風で西日本は大荒れでイベントどころでは無かったことでしょう。
なんせ大阪圏内のJRが全て運休となった位ですからね。
まあ、予防処置的な面が大きかったですが止めて正解だと思います。
どうせ今のJRは最低限の路盤メンテナンスしかしていないからどこで何が起きるか判りませんから・・・

鉄道記念日を前にして事故を起こしては、昔の鉄道を必死で守った人達に申し訳が立たないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました