【RJOO/ITM/伊丹】撮影レポート2014/11/16その2

そろそろ出発機が続く時間が近くなってきたので、スカイパークの北側へ移動しました。

JL/JAL/日本航空 JL120 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL120 B767-300ER JA656J

羽田行のB767が離陸していくところです。ノーズギアが滑走路から離れた瞬間を狙ってみました。

FW/IBX/IBEXエアラインズ  CRJ-700 JA10RJ

FW/IBX/IBEXエアラインズ CRJ-700 JA10RJ

IBEXが珍しくB滑走路から離陸していきます。

XM/JLJ/ジェイエア JL2437 ERJ-170 JA221J

XM/JLJ/ジェイエア JL2437 ERJ-170 JA221J

伊丹はJ-AIRが多いです。このERJもB滑走路から離陸します。東北支援スッテカーがERJだとすごく大きく感じます。

JL/JAL/日本航空 JL3006 B737-800 JA322J

JL/JAL/日本航空 JL3006 B737-800 JA322J

成田行のB737-800がエアボーンした所を。追い掛けながら連写で撮影するのですが、微妙に追い切れなかったり早すぎたりとコレ!と言うカットが少ないんですよね。

NH/ANA/全日空 NH27 B787-8 JA825A

NH/ANA/全日空 NH27 B787-8 JA825A

おっと787-9のことばかり頭にあって、-8の方をすっかり忘れていて、着陸して誘導路に入る間際に撮影。

JL/JAL/日本航空 JL2087 B777-300 JA752J

JL/JAL/日本航空 JL2087 B777-300 JA752J OneWorld

OneWorldカラーのB777が離陸していきます。B777の離陸はB737に比べると全然迫力が違います。

NH/ANA/全日空 NH30 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH30 B787-9 JA833A

JALのB777に続いてB787-9が離陸していきました。
こういう写真だとドリームライナーの独特な主翼のしなり方がよく判りますね。

NH/ANA/全日空 NH775 B737-800 JA71AN

NH/ANA/全日空 NH775 B737-800 JA71AN

先日、お召フライトの大役を果たした71ANが離陸していきました。

EH/AKX/ANAウイングス NH1661 DHC-8-400 JA855A

EH/AKX/ANAウイングス NH1661 DHC-8-400 JA855A

エクステを付けて400mm相当で撮影していますが、A滑走路の小型機だとちょっと遠いです。

XM/JLJ/ジェイエア JL2164 ERJ-170 JA212A

XM/JLJ/ジェイエア JL2164 ERJ-170 JA212A

こちらもA滑走路に着陸するERJです。なので上記2枚はトリミングしています。


その1へ戻る> <飛行機の館に戻る> <その3へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました