かつうら海中公園

我が家は、元旦に遠出しない場合、翌2日にドライブに行くのが習わし?になっており、今日は千葉方面に出かけて来ました。
ただ2日は、初湯と言うことで近所の銭湯に行ってから出掛けるので9時近くなってしまいますが・・・

千葉のどこに行くかとなるのですが、動物園や水族館がメインになるので、鴨川シーワールドを考えたのですが、いいお値段なんですよね。
そこで?規模は小さいけど、リーズナブル?な「かつうら海中公園」と言うことになりました。

勝浦なら「いすみ鉄道」も立ち寄れるますしね(笑)
かつうら海中公園
メジナが多かったですが、イシダイやハコフグ、ニダイ、タカノハダイ、ブダイ、ウツボ、アオリイカなどが見ることが出来ました。

隣接する「海の博物館」も見物したので12時半に着いて、15時過ぎまでかなりゆっくりといつものパターンでした。
その後は、海岸線をドライブして野島崎灯台、洲ノ崎灯台を経由してR127-R16を通り幕張ICまで下道で帰って来ました。

高速道路は渋滞しますが、下道のお正月は空いているので走りやすいので好きなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました