【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2015/2/10その2

この日はRWYチェンジすることなく16使用のままで第2ターミナルから出発する出発機は全て16Rに向かうので、ちょっと不完全燃焼です。

AA/AAL/アメリカン航空  B777-200ER N782AN

AA/AAL/アメリカン航空 B777-200ER N782AN


AAの777が目の前のスポットに入ってきたところをアップで。羽田より展望台の位置が低いのでこういうショットには向いてますね。
FR24を見るとNZ99が787-9で八丈島の北を上がって来ているのでコイツまで撮影することにしました。

JL/JAL/日本航空  B787-8 JA830J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA830J

ANAほど多くありませんがJALの787も存在感が増してきています。
そろそろNZが降りて来るのですが、FR24を見るとAAの777が先行して降りてくるようですが・・・

NZ/ANZ/ニュージーランド航空  B787-9 ZK-NZG

NZ/ANZ/ニュージーランド航空 B787-9 ZK-NZG

先に降りたAAの777からのエンジン排気のお陰でメラメラになってしました。
さらにAAが86番にスポットインする動きとNZが同調したかのように被られてしまい真横が撮れませんでした。今度はRWYエンドでリベンジせねば。

この後、第1ターミナルに連絡バスで移動します。
夕日を背にしたショットを狙おうと言う魂胆です。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B777-200 B-HND

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-200 B-HND

レジは羽田のキャセイが離陸していきました。露出が無いので流し撮りで対応です。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-8 N45905

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N45905

夕日を浴びて着陸したUAの787。
黄金色の光線がいいです。

GK/JJP/ジェットスタージャパン  A320 JA18JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA18JJ

ジェットスターのA320が離陸していきます。こちらはシルエットになりました。

DL/DAL/デルタ航空  B777-200ER N865DA

DL/DAL/デルタ航空 B777-200ER N865DA

デルタの777が離陸していくのをSS、1/100で流し撮り。機体の動きと同調させてカメラを動かすのですが上手くジャスピンになったのは少ないです。早いしレンズ穴が小さいので大きく振れないし・・・と言い訳してみました。

NH/ANA/全日空  A320 JA8400

NH/ANA/全日空 A320 JA8400

A320が離陸したのを追い掛けて流します。上手い具合に止りました。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA825J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA825J

続いてJALのB737も
市川駅での5971レ流し撮りの成果でしょうか(笑)

NH/ANA/全日空 B737-700 JA18AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA18AN

そろそろ太陽も林の影に姿を沈んで行き露出が秒単位で失われていきます。

DL/DAL/デルタ航空  B747-400 N760US

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N760US

最後は、シルエットになった富士山をバックに到着してスポットにタキシングするDLのジャンボでこの日の撮影を〆ることにしました。

夕日バックの撮影もなかなか楽しいです。今度は明るいレンズで撮影したいですね。
この日は京成電車で帰りました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました