【三島】和食・むさし

家族で富士サファリパークで行った際に三島で宿泊しました。その際に訪れたのが三島駅前にある和食「むさし」です。

三島と言えば大好物の「うなぎ」有名ですが、嫁さんはうなぎ嫌い。娘は刺し身が良いと言うのでバラバラな希望に答えてくれるお店でした。

まずは、地魚の刺身盛り合わせを注文してビールで乾杯!

地魚の刺盛り1950円

地魚の刺盛り1950円


ヒラメ・ハマチ・真鯛・マグロ・タコ・石鯛・黒鯛が4切れづつです。
この中で石鯛と黒鯛が最初なんだか判らず、最初ムツかなぁ~と思ってご主人に聞いたら石鯛だったことが判明。
この中では石鯛が脂が乗ってとても美味しかったです。

続いて厚焼き玉子が到着。

厚焼き玉子760円

厚焼き玉子760円

自家製で焼きたてなのでとっても美味しい。
チェーン店などでだされる厚焼き玉子とは違います。6切れありますが結構なボリュームでした。

娘はお代わりしたいと言い出すし・・・まあこの後は食事です。
自分は、うな重(梅)にしました。竹と松の値段差はうなぎの枚数だそうです。
嫁さんは天ぷら定食、娘は桜エビのかき揚げ定食を注文

桜えびのかき揚げ定食1400円

桜えびのかき揚げ定食1400円

桜エビのかき揚げはどっしり感がありつつ、揚げたてなのでサクサク感も残り食事のかき揚げとしては適度な感じです。
100%桜エビで無いのが逆に食べやすく感じました。

そして真打ち?うなぎです。

うな重(梅)2500円

うな重(梅)2500円

すでにお刺身とか厚焼き玉子を食べているので控えめに(笑)
ふっくらして美味しいうなぎでした。

色々食べて飲んだのでお会計してもらったら予算オーバーしちゃいましたが、どれも美味しかったので満足しながらホテルに戻りました。
駅前なので東海道線で旅した時にふらっと途中下車しても良いお店です。静岡発東京行きも廃止されたし、丁度良いかも。

<MAP>

住所:静岡県三島市一番町12-19
TEL:055-971-2909
営業時間:11:00~14:30 、16:30~21:00
定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました