【RJTT/HND/羽田】2015/5/3撮影レポート

この日は再び政府専用機を撮影に羽田にでかけました。
既に紹介している政府専用機&BizJet以外の写真をこちらで紹介します。

到着時には使用滑走路は34でしたので、政府専用機の降りが撮れる位置でスタンバイ。
ルフトハンザのA340が離陸していきました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空  A340-600 D-AINH

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 A340-600 D-AINH

ちょうど東京湾クルーズ船がやってきたのでツーショットをさすがに南側からだとエアボーンする位置は遠く撮影は難しいです。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8299

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8299

続いてサンアーク塗装のB767です。この機体は古いので新塗装にならずにリタイアするのでしょうか?

この後、Runwayチェンジとなり離陸が16、着陸が22/23となりました。

NH/ANA/全日空  B777-200ER JA707A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA707A

この時期にしては幕張の高層ビル街が良く見えます。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA810A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA810A

羽田ではすっかり馴染んでしまったドリームライナーです。

CA/CCA/中国国際航空  A330-200 B-6505

CA/CCA/中国国際航空 A330-200 B-6505

エアチャイナが16Rから離陸。北京線は利用客が多く機材が大型化されA330です。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空  B747-8 D-ABYC

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8 D-ABYC

前回同様、1日前にはレトロ塗装の747-8が来たそうです。
毎回ツイてないです。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8365

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8365

海上警察の巡視艇が警備を始めました。政府専用機到着が近いことを示してくれます。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA830A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA830A

政府専用機が到着する直前にB787-9が目の前のスポットに入って来ました。

この後、政府専用機がJAF001として到着ました。その様子はこちら

N地区の駐機しているBizジェットに大型機が居たので寄り道、モノレールに乗って整備場前で下車。モノレールの「1日パス」(700円)のお陰で途中下車出来るのがいいです。

N地区に3機駐機しており、

Biz/Global Jet Luxembourg  A320 LX-GVV

Biz/Global Jet Luxembourg A319 LX-GVV

かなり塗装が凄いGlobal JetのA319です。ホームページ見てビックリ。内装が凄いです。さすがVIPですわ
こんな飛行機に一度は乗ってみたいものです。

もう一機はさらに大型のA330。最初は運航中止になったスカイマークの330かと思いましたがしまった今日は標準レンズ持って来なかったのでアップ写真です。

Biz/Hongkong Jet A330-300 VP-CBE

Biz/Hongkong Jet A330-300 VP-CBE

こういう写真も迫力があっていいですね。

もう1機は出発していたので出発を待ちスポットアウトしたところを撮影して撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました