【RJTT/HND/羽田】2015/4/26撮影レポート

 

紹介する順番が逆になってしまいましたが、安倍首相訪米出発日の撮影レポートです。

久しぶりの政府専用機撮影と言うことで気合が入って随分早く羽田に着いてしまいました。まあルフトの-8もあるからとデッキで撮影に励みます。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8968 & B737-800 JA81AN

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8968 & B737-800 JA81AN

まるで親子のようなショットです。B7とB3の大きさの違いがよく判ります。

JL/JAL/日本航空 JL517 B767-300ER JA656J

JL/JAL/日本航空 JL517 B767-300ER JA656J

コブのついた機体が多くなりました。機内でWi-Fiを使えるのは便利ですが、なんか写真としては余計なものが付いている感じであまり好きではありません。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYJ

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYJ

ルフトの-8が離陸します。ローテション!

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-200 B-6117

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-200 B-6117

続いてエアチャイナも離陸。伊豆大島へ向かうジェットフォイルと競争となりました(笑)

HD/ADO/エアドゥ HD57 B767-300 JA98AD

HD/ADO/エアドゥ HD57 B767-300 JA98AD

たまにはエクステを使わないと言うことで離陸後のアップショットを

NH/ANA/全日空 TAXI B767-300 JA8674

NH/ANA/全日空 TAXI B767-300 JA8674

みんなのジェットがターミナルに向かってタキシングしてきました。昔のようなマリンジャンボ程のインパクトが無いですねえ~

JL/JAL/日本航空 JL93 B787-8 JA821J

JL/JAL/日本航空 JL93 B787-8 JA821J

JALのドリームライナーを羽田で見る撮るチャンスは少ないのが残念です。JALも国内線に投入してくれればと思うのですが・・・

7G/SFJ/スターフライヤー 7G51 A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G51 A320 JA07MC

スターフライヤーが16Rから離陸するのは珍しいような気がします。南方面なので16Lから上がる事が多いですからね。

NH/ANA/全日空 NH263 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH263 B787-9 JA833A

787のマーキングが無いので一瞬トリプルかなと思ってしまいますが、B787-9なんですよね。

NH/ANA/全日空 TAXI B767-381ER(BCF) JA8362

NH/ANA/全日空 TAXI B767-381ER(BCF) JA8362

貨物機と貨物船のツーショットです。

さてこの後はメインイベントのJAF001が離陸していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました