GWの最終日は白子の「たまねぎ狩り」

我が家の毎年恒例行事である、白子海岸の「たまねぎ狩り」に出かけて来ました。

5/4に京葉道路にちょっと乗ったら船橋から貝塚まで渋滞80分となってましたが今日は、GW最終日だけあって、行きの京葉道路は空いていて渋滞なし。

11時過ぎに毎年お世話になっている農家の会場に到着。
結構賑わってます。
子供でも簡単に収穫できるし食べても美味しいですから人気が出て当然です。

白子の「たまねぎ狩り」には、もう7~8年程通ってますが、少しづつ知名度は上がっているようで、少しはBlogで紹介した効果があったかな(笑)

値段も据え置きで10kg1000円と言うのも嬉しいです。
NCM_1539
今年もまるまる太った新たまねぎを20kg分収穫しました。

10日まで白子の温泉まつりも行われていると言うことだったので会場に行ってみましたが、もう殆ど終了間際で、なんとか「つみれ汁」の振る舞いに間に合ったところでした。

ココで白子温泉の日帰り入浴の割引券を貰えたので、子供と嫁さんが古座海岸で遊んでいる間に近くの「青松庭 白砂」で入浴。
1000円が800円と200円引きは嬉しいです。

帰りは東金道路と京葉道路の合流と幕張IC付近でそれぞれ1km程度と普段より短く渋滞と言う程では無く帰宅。

今年のGWはこれにて終了です。

コメント

  1. hiro nishi より:

    楽しめたようでよかったですね 安いし行ってみたいと思いました

  2. TRAVAIR より:

    hiro nishiさん、こんにちは

    今年のGWは『安・近・短』でした。
    こういう時期に遠くまで出かけても大変なだけですからね。

    まあ3月にセントマーチン島行って予算が厳しいのもありますが・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました