錦糸町【ラーメン】肉そば けいすけ

錦糸町はラーメン激戦区との言われてほどラーメン屋が多くいつも目移りしてしまいます。

そんな錦糸町に「けいすけ」グループの「肉そば けいすけ」が四ツ目通り沿いにあります。以前から気にはなっていたのですが、なかなか訪れる機会が無くようやくの訪問でした。

入口の券売機で食券を購入スタイルなのです。個人的には初めて入るお店でいきなり券売機だと何を選んで良いのか判らなくなるのであまり好きでは無いのですが、人件費を抑えるのには仕方ないご時勢ですからね・・・

ちょっと悩んで「醤油肉そば」(790円)を購入して5分程待つとラーメンが到着です。

肉そばけいすけ

醤油肉そば(790円)

見た瞬間、「黒!」と思うほど醤油の濃さがにじみ出ていて竹岡式ラーメンを彷彿させてくれます。
スープの上には薄ら油膜がはり生姜と刻みタマネギが載っており、長岡ラーメンの「青島食堂」にも近い感じです。

ウリの肉は豚バラとロースの間の子みたいな感じの肉がどんどんどんと載っていて、「肉そば」と主張しています。

麺は中太麺でこれがスープに馴染みます。
スープは色から見て、この濃さのスープ飲み干したら血管切れるのでは?と思いましたが色の割にはマイルド(とは言っても濃いことには変わりません)な感じでした。

麺は少し少なめような気がしますので、がっつり行きたい人はライス系のサイドオーダーを注文するのが良いでしょう。

こういう濃いラーメンは冬の時期に食べたくなる感じで、寒い日にはGoodだと思います。

<MAP>

TEL:?
住所:墨田区錦糸3-8-7
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
HP:https://www.grandcuisine.jp/
(訪問日)2020.1.26