一強は亡国の入口

はぁ、今更何いってんだ?
それにまたしも国民に丸投げ。
学校が休みみなったら子供の受け皿はどうするんだよとなりますわな。特に低学年の子供がいる家庭は大変なことになります。

最低2週間分のGNPを失う覚悟で取り組まないと駄目な時期なのに小手先の対策で乗り切ろうとしているし・・・乗り切れると思っているのか、国民の生命よりGNPの方が大切っていう事なんでしょうかね。

企業活動は最低限の維持保安要員を除いて停止させる位の措置をしないと拡大は防げないと思うんですよね。
あ、もしかしてパニックになるのを防ごうと計画停電のように日曜日の夕方にそういうお触れを電撃的に発表するつもりなのかな?と

今日の夕方に出されたお触れも聞いての感想です。

やっぱり一強って言うのは、全てを狂わす元凶だと思います。まあ歴史が証明しているのですが、それに気づかない人が多いこととそれにすがる人々。

これが中国のような有る種の独裁国家ならいざしらず、一応民主主義を名乗る国での事柄になるとそういう指導者を選んだ国民にも責任がありますが、いまはそんな議論をしている状況じゃないですけどね。

いろいろなイベントが中止、延期となってます。全世界的に広がっており、イタリアでの拡大で陸続きの欧州は爆発的に増加する可能性があります。
このまま拡大するのなら、予定通りのオリンピック開催は無理だと思います。

大原の港朝市が中止になって、オリンピックが中止にならないわけが無いと・・・