【RJCC/CTS/新千歳】2013/11/22撮影リポート その1

先週末、会社の旅行で札幌へ行ってきました。行くからには撮影しないと行った甲斐が無い?と言うわけで、夕方の宴会までは撮影Timeです。
成田からのJetstarで新千歳に到着後、レンタカーを借りて「北斗星」の撮影した後、生コンポイントへ向かいました。

ただ今日は脚立が無いので撮影できる場所は限られてしまいますが・・・

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73ND

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73ND


NDは北海道らしく?ひまわりの花がウイングレッドに書かれてます。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA771J One World

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA771J One World


ワンワールドタイトルのトリプルが到着しました。

NH/ANA/全日空 B777-300 JA754A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA754A Pokemon-Jet


ピカチュウジャンボの跡を継いだピカチュウジェット。個人的にはジャンボの方がこういうカラーリングには似合うような気がします。

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA8196

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA8196


ベァドゥカラーのB737-500が離陸します。雪を被った樽前山が良いアクセントになります。

JC/JEX/ジャルエクスプレス JA343J

JC/JEX/ジャルエクスプレス JA343J


JALの主力機、B737-800が離陸します。

NH/ANA/全日空 B737-800 JA59AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA59AN


エアーニッポンタイトルが消されてますね。

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA345J

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA345J


ここからX2エクステンダーを付けてみました。400mm(実質640mm)になるのでちょっと遠い19Lから離陸する機体も大きく撮れます

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NG

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NG


スカイマークのB3が離陸すると、千歳空港に自衛隊?のヘリが着陸します。こういうのも千歳ならではの風景です。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8197

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8197


ANAのトリプルは到着しますが、天気が安定しません。
まあ予報は曇のち雨予報だったので、撮影出来るだけマシですが。



<つづく> <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました