埼玉県【羽生】極楽湯羽生温泉

極楽湯羽生温泉オススメ度:★★★
泉質:ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩温泉 低張性高温泉
《源泉温度》46.3℃ 《湧出量》263L/min 《PH値》8.2 《成分合計》1329mg/kg
《加温》無 《加水》無 《循環》有(源泉浴槽:無) 《消毒》有(源泉浴槽:無)
料金:大人(休日)890円 (平日)730円
入湯日:2013.6.30/2020.2.2
HP:https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/hanyu/
住所:以前は「湯ったり苑 羽生」言う名でしたが極楽湯のフランチャイズとしてリブランドしてオープンしました。
場所はイオンショッピングセンター近く国道122号と125号バイパスの分岐点近くにあり駐車場も広くなっています。

入口で入浴券を購入して受付けに渡すだけで精算用のハンドベルトはありません。
脱衣場に100円リターン式のロッカーとなっており混雑時にはちょっと手狭な感じがします。

浴場に入ると少し塩素臭がしますが、まあ場所柄仕方ないですね。

源泉掛け流しけ浴槽は内湯と露天にそれぞれあり加温も加水もせずろ過もされて無い温泉が注がれています。若干、茶褐色となった源泉で良く見ると湯の花も舞っています。

源泉風呂からオーバーフローしたお湯が隣の循環、ろ過、塩素投入の浴槽となり掛け流し併用の浴槽となります。

源泉浴槽は、源泉の温度そのまま注がれているので少々熱めの温度設定になっています。なので長湯出来ないので回転は早いです。温泉はあまり塩分は感じらないので、ベタベタ感が無くさっぱりしたような温泉です。

温泉の浴槽からはあまり塩素臭はしないのですが、他の白湯浴槽は結構な塩素臭がしました。露天風呂も広くて気分が良いのですが塩素臭だけが残念です。

リンスインシャンプー、ボディソープ常備。ドライヤーは脱衣所に常備
<MAP>

鉄道:伊勢崎線南羽生駅から徒歩15分
車:東北道加須ICから車で15分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました