懐かしシリーズ”アンセットオーストラリア”

アンセットオーストラリア航空 B747-400 VH-INJ

アンセットオーストラリア航空 B747-300 VH-INJ

1992年の2月にシドニー空港で撮影したアンセットオーストラリア航空のB747-300、SYDNEY2000タイトルです。

アンセットはスターアライアンスに早く加盟しましたが、皮肉なことに加盟後に経営不振となり2001年には、再建は難しいと運航停止しています。
かねてからオーストラリアではカンタス1強で、なかなかライバルが現れず2強にならずアンセットが関空就航した際は航空券も安くなるかと期待されましたが、航空券も高値安定が続きました。

なので、便数が少ないけど安いコンチネンタルミクロネシア航空のグアム経由なんかも使われてましたね。

20年前、2000年のオリンピックはシドニーでしたね。
来年のオリンピックが開催できなければ、東京は中止になるらしいですが、この状況下では個人的には中止でも良いかなと思うのですが、航空業界的には開催して欲しいでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました