写真掲載

Yahoo!トラベルが発信する温泉情報ブログ「Yahoo!トラベルが発信する温泉情報ブログ」に自分が撮影した、アイスランドの温泉「ブルーラングーン」の写真が掲載されました。

旅フォトBLOGの「4travel」に掲載した写真が転載されたものですが、事後承諾だったのは、ちょっとねぇ~って感じですが、こうやって自分が撮影した写真を使って貰えるのは嬉しいものです。

ちなみに、ブルーラングーンは天然温泉ではありません。地下から湧き出る水蒸気を使った地熱発電所の冷却水が源泉です。
水蒸気に含まれる成分が水に移り「温泉」となったもので、厳密には人工温泉になるんでしょうけどね。

ちなみに、アイスランドの首都、レイキャビックの街にも地熱発電所の廃熱で温められたお湯が家庭に配られ、お湯の蛇口をひねると硫黄の香りが漂う人工温泉が出てきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました