懐かしシリーズ”エアーインディアのB744”

AI/AIC/エア・インディア B747-400 VT-EVA 懐かしシリーズ
AI/AIC/エア・インディア B747-400 VT-EVA

インドのナショナルフラッグ、エアーインディアのB747-400ですが記憶によれば成田線にはB747-200やB747-300がメインでB747-400が投入された期間は短かった筈です。

エアーインディアのB747-400は長距離の欧米線に投入され、中距離の成田線にはオーバースペック?だったのでしょかね。
成田には世界中のB747が乗り入れる数少ない空港でしたが、定期乗り入れしていたキャリアの中でエアーインディアはB747-400の飛来回数が少ないキャリアでした。

旧塗装では窓の淵がインドらしいデザインになっていて人気がありましたがエアーインディアはこの後、CIが行われてカラーリングが一新しました。
でもCIが行われて15年以上経ちますから、こっちの方が良かったと思うファンはOldファンってことになっちゃうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました