硬券食券

食券去年のBLOGに日光湯元スキー場での硬券食券について書いたら、岩●氏から今度行ったら欲しいって言われて、今年行った際に買ってきました。
一番安いのはコーヒーで350円と言うことになるんですが、子供と滑っている間に、休憩する嫁さんにコーヒーを1枚買っておいてと頼んだのです。
嫁さんは「使わないのに買うなんて・・・」と言いながらロッジに向うのですがまだ午前中の空いている時間に、一人で、コーヒーと、ケーキセット(コーヒー付き)を頼んだので、変に思われたらしく、食券売り場のおばちゃんに「えっ別にコーヒーも?」と変に思われたらしく、「どうしてもこの硬い券は欲しいって言う人が居て・・・」と説明するハメに
おばちゃん曰く「へぇー子供さん?それにしても珍しい事言うね」と笑いながら、「特別に1枚上げるから使っちゃ駄目だよ!」と言って呉れたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました