ETCゲートはスピードを落としましょう

3月からETCゲートのバー開閉タイミングが遅れるようになって、今までの習慣で高速でゲートに突入すると、バーがなかなか空かず凄く焦ります。
今日も、京葉道路でETCゲートに入ろうと減速したら、前走車が急停車。すかさず自分もブレーキかけて停止しましたが、後続車もびっくりしたようで、急停車。
2台前の車が、カード未挿入でゲートを入りゲートが開かなかったの原因です。
かなり減速していたので事故にはなりませんでしたが、もしもを考えるとちょっと怖いものがあります。
こういう事があるので、20km/h以下で言うことなのでしょうが、まだまだ混乱しそうな予感がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました