【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2014/8/10その1

台風12号が西日本に大きな影響をだしまたが、東京はさほど台風の影響も無く、被害があった地域の皆様に申し訳ないなぁと思いつつ、午後は中防大橋へ行ってみました。

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA804X

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA804X

新造4号機は「ひむか共和国」のスッテッカー付きです。ひむか共和国は延岡のキャンペーンネームのようです。

NH/ANA/全日空A320 JA8654

NH/ANA/全日空A320 JA8654

8654は1995年のデリバリーですから来年で20年になるんですね。もう退役間近して良い頃?

NH/ANA/全日空B777-300ER JA786A

NH/ANA/全日空B777-300ER JA786A

羽田発着の国際線にB777-300ERが投入されるようになりました。欧州帰りのB7です

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A365

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A365

こういう天候だとベトナムのカラーリングだと露出が難しいです。

AD/ADO/AIRDO B767-300 JA8359

AD/ADO/AIRDO B767-300 JA8359

AIRDOの新塗装になったB767-300。この機も1992年にANAにデリバリーされた機体で20年オーバー選手です。

NH/ANA/全日空 A320 JA8946

NH/ANA/全日空 A320 JA8946

接触防止灯のストロボが上手く映りました。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8941

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8941

70-200にx2のエクステを取り付け、ちょっと遊んでみることにします。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8941

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8941

狙ったのがこのシーン。着陸誘導灯と海上交通管信号所をバックに着陸するシーンです。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 B787-8 DreamLiner JA821A 

続いてドリームライナーがやって来ました。

NH/ANA/全日空 B787-8 DreamLiner JA821A 

NH/ANA/全日空 B787-8 DreamLiner JA821A

ちなみに「F」は 長さ150m(油送船は、総トン数1,000トン)以上の入出航船は、入出航禁止、それ以下なら入出航可という意味のようです。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

元JASのB777です。JASも昔、B747-400を発注してその後キャンセル、B777を10機導入するに変更したことがありましたね。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA010D

手前にある堤防が邪魔なんですよね。もう少しすっきり撮れる場所があれあ良いのですが・・・


<つづく> <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました