益子陶器市と夜景

今日は益子の陶芸市に出かけてきました。本当は羽田で政府専用機を撮影したかったのですが、5/1が出勤になったお陰でこのGWの計画が狂ってしまい、益子は土曜日に行く予定が今日になり、羽田に行けずじまいでした。

まあその分、午前中は真岡鐵道のSLを撮影したので、ヨシとしましょうかね。(SLの写真は、撮り鉄BLOG「80s&90s Railway Photograh」で)

午後から益子の陶器市に行きましたが、暑かったです。4月と言うのにこの暑さですから、今年は猛暑?になったらどうしましょうって感じです。

あちこちのテントに出品している陶芸家の作品を見ながら、気に入った2000円のマグカップを買ってきましたが、オーナー曰く、「安いB級品は売れるけど、作品(買ったマグのような)はなかなか売れなくてねぇ~」と苦笑してました。
人出は多くても財布の紐は固いと言うことでしょうかね。

益子を出たのが夕方になったので、帰りは寄り道をして、筑波山に上がり、ちょっと夜景を見てきました。
京成ホテルの少し下から、筑波学園都市の夜景が眺められました。今日は少しガスっていてあまりクリアな感じでは無かったですが、ナカナカ眺めは良かったです。

筑波山からの夜景

場所によっては東京方面を眺望できる場所もあるようなのですが、事前に調べて無かったので、よく判りませんでした。
一度、空気が澄んだ冬に来てみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました